着信アリ 作品情報

ちゃくしんあり

この世に恨みを残して死んだ女の霊が携帯電話を通じて伝播し、その死の予告メッセージを受けた者が怪死する事件が発生。そうして親友・なつみを亡くした女子大生・由美にも、死の予告メッセージが届いた。呪いの連鎖を食い止めるべく、同様にして妹を亡くしていた葬儀屋の山下と共に事件の真相を追うことにした由美は、やがて幼い娘を虐待死させた水沼マリエと言う母親の存在を知る。そして、廃病院で彼女の遺体を発見し霊を慰めた彼女は、死を免れた――かに見えたが、実は呪いの発信源はマリエの娘・美々子であったことが判明する。呪いは終わっていなかった! それを報せに由美の部屋を訪ねる山下。しかし、彼は美々子に憑依された由美に刺されてしまうのだった。

「着信アリ」の解説

携帯電話で聞き覚えの無い着信音を聞いた人物が次々と謎の怪死を遂げる謎を追う女子大生を描く心霊ホラー。秋元康の原作を三池崇史が監督。出演は柴咲コウ、堤真一、吹石一恵、岸谷五朗ほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年1月17日
キャスト 監督三池崇史
原作秋元康
出演柴咲コウ 堤真一 吹石一恵 石橋蓮司 永田杏奈 井田篤 筒井真理子 松重豊 岸谷五朗 今井久美子 冨田恵子 藤井佳代子 野田よし子 竹花梓 遠藤憲一 佐藤充宏 大島かれん 清水聖波 山田さくや 吉田康平 阿部進之介 江口のりこ サエコ 小林清美 三国由奈 岡田めぐみ 英玲奈 村川敦子 松田正信 田中哲司
配給 東宝
制作国 日本(2004)
上映時間 112分
公式サイト http://www.chakuari.jp/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-28

着信アリを観た。ほんとに怖い。とてもインパクトがある。柴咲コウさんの演技は素晴らしい。最高のホラー映画だ。

最終更新日:2022-10-14 19:31:09

広告を非表示にするには