17才 旅立ちのふたり 作品情報

じゅうななさいたびだちのふたり

小さな鉄工所を営む里親・尾崎夫婦に愛情一杯に育てられた明るい17歳・真衣子と、小料理屋を切り盛りする母親・久美子とふたり暮しののクールな17歳・理沙。絵本作家になる夢への挫折、若い男に入れ上げる母親との関係にそれぞれ悩むふたりは、ひょんなことから知り合い、友情を深めるようになっていく。ある日、13年振りに実の父親が帰国したとの報せが真衣子に届いた。母の死後、社命で仕方なくアフリカへ渡った父との再会。自分が置き去りにされたのではないことを知った真衣子は、しかし尾崎夫婦のもとに残り、働きながらの美大進学を決意する。一方その頃、理沙もまた年下の恋人・怜二に騙されていたことを悟った母親との関係を修復していた。こうして、ひとつの問題を乗り越えたふたりは、その先の人生へ向けて新たな一歩を踏み出して行く。

「17才 旅立ちのふたり」の解説

ひょんなことから知り合った17歳の少女が、それぞれの問題を乗り越え力強く生きてゆこうとする姿を描いた青春ドラマ。監督は「仔犬ダンの物語」の澤井信一郎。脚本は「仔犬ダンの物語」の東多多江子。撮影を「棒たおし!」高瀬比呂志が担当している。主演は、「とっとこハム太郎ハムハムハムージャ!幻のプリンセス」の石川梨華と映画初出演の藤本美貴。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年9月13日
キャスト 監督澤井信一郎
出演石川梨華 藤本美貴 安河内直毅 渡辺えり子 高橋ひとみ 村上弘明 野村宏伸 高橋かおり 本宮泰風 橘ユキコ 杉田二郎 ばんばひろふみ 相田翔子 石黒佑希子 仲根紗央莉 ささの貴斗 中上ちか 佐藤智美 田口主将 斎藤あきら 重松えり香 北村隆幸 リチャード・エルソン キャロライン・ジャイルス
配給 東映
制作国 日本(2003)
上映時間 63分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「17才 旅立ちのふたり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-02-25 02:00:07

広告を非表示にするには