シェフと素顔と、おいしい時間 作品情報

しぇふとすがおとおいしいじかん

パリ、シャルル・ド・ゴール空港、25時。突然のストでメキシコ行きの飛行機が飛ばないことを知り愕然とするローズ。彼女は、暴力的でしつこい恋人セルジオから逃げようとしていた。一方フェリックスは、別れた恋人に会うためアメリカからミュンヘンへ向かう途中、悪天候でこの空港に足止めを喰らっていた。ローズはセルジオへの置き手紙を親友に処分してもらおうと携帯で説得していたところ、あやまって携帯をトイレに落としてしまう。急ぐ彼女は携帯を持っていたフェリックスを見つけると、それを借りようと声を掛けるのだが……。

「シェフと素顔と、おいしい時間」の解説

恋人から逃げる女と恋人を追いかける男が、空港で図らずも一夜を共にするハメになり、次第に惹かれ合っていく姿をロマンティックに描く。フランスを代表する2大スター、ジャン・レノとジュリエット・ビノシュが初共演を果たした。監督は「王妃マルゴ」「ラ・ブーム」などの脚本家で、「ブッシュ・ド・ノエル」で監督デビューを果たした女性監督ダニエル・トンプソン。製作は「戦場のピアニスト」の名プロデューサー、アラン・サルド。音楽は「レオン」のエリック・セラ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年8月30日
キャスト 監督ダニエル・トンプソン
出演ジャン・レノ ジュリエット・ビノシュ セルジ・ロペス スカリ・デルペラト カリーヌ・ベリ ラウール・ビルレー
配給 ヘラルド
制作国 フランス(2002)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シェフと素顔と、おいしい時間」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには