ターミネーター2 作品情報

たーみねーたー2

ヤツが帰ってきた! シュワルツェネッガー主演の大ヒットシリーズ第2弾!!

ターミネーター2のイメージ画像1

時代は前作から10年後、未来の人間の指導者となるジョン・コナー(エドワード・ファロング)は少年に成長したが、ジョンの母サラ(リンダ・ハミルトン)は精神病院に入れられている。そこに2体のターミネーターが。1つはジョンを殺す使命を受けた最新型T-1000(ロバート・パトリック)、もう一つはジョンを守るために送られた前作と同じタイプのT-800(A・シュワルツェネッガー)。息子を守るために女戦士に変貌したジョンの母サラを加え、人類の未来をかけた戦いが始まる。

「ターミネーター2」の解説

大ヒットした『ターミネーター』の続編。手に触れるものなら、廊下の床にまでも変身するT-1000のSFXが見もの。その他アクションはもちろんだが、ターミネーターと少年との心の交流も描かれているのに注目。「命の尊さをわかってない。人は傷つくし、恐怖も感じる。君はそれを学ばなくちゃいけない」と少年にいわれたターミネーターは、最後には泣くことはできないが、泣く意味を理解する。

この映画には「ターミネーターが命の価値を学べるなら人間にも学べるはず」というメッセージも込められているのだ。またリンダ・ハミルトンの鍛え上げた肉体と女戦士ぶりは『エイリアン2』のシガニー・ウィーバーに匹敵。女はどんどん強くなる。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジェームズ・キャメロン
出演アーノルド・シュワルツェネッガー リンダ・ハミルトン エドワード・ファーロング ロバート・パトリック アール・ボーエン ジョー・モートン
制作国 アメリカ(1991)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ターミネーター2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-08-21 23:30:28

広告を非表示にするには