ドラゴンヘッド 作品情報

どらごんへっど

修学旅行帰りの高校生・テルを乗せた新幹線が原因不明の事故に遭遇し、静岡のトンネルに閉じ込められてしまった。狂気に走った生存者のひとり・ノブオを振り切り、もうひとりの生存者・アコと脱出を試みるテル。ところが、地上でふたりを待っていたのは白い灰に覆われた崩壊した世界だった。一体何が起こったのか? 不安と絶望に苛まれる中、彼らの前に理性を失い暴徒と化した人々や、現状を楽しんでいるかのような脱走自衛官・仁村、更に恐怖感を取り除く特殊な手術を施された“龍頭”と呼ばれる双子の少年が現れる。やがて、辿り着いた東京の地下壕。そこで、テルは恐怖から解放する非常食の存在を知る。いっそ、感じることを止めてしまえば、それを食した人々のように楽になれるのかもしれない。しかし、テルとアコはそれを拒否し、生き続けることを決意するのだった……。

「ドラゴンヘッド」の解説

突然崩壊した世界をサヴァイヴすることになった高校生男女の姿を描いた青春SFパニック篇。監督は「JamFilms/コールドスリープ COLDSLEEP」の飯田譲治。望月峯太郎原作の同名コミックを基に、「今昔伝奇/剣地獄」のNAKA雅MURA、「黄泉がえり」の斉藤ひろし、飯田監督が共同で脚色。撮影監督に「SFホイップクリーム」の林淳一郎があたっている。主演は、「さよなら、クロ」の妻夫木聡と『おはぎ』のSAYAKA。HD24P撮影。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年8月30日
キャスト 監督飯田譲治
原作望月峯太郎
出演妻夫木聡 SAYAKA 山田孝之 藤木直人 根津甚八 寺田農 近藤芳正 嶋田久作 松重豊 谷津勲 大川翔太 吉岡祥仁 奥貫薫 街田しおん 藤井かほり 角田幸恵 宮嶋剛史 原田佳奈 MIYU
配給 東宝
制作国 日本(2003)
上映時間 122分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドラゴンヘッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには