ラーゼフォン 多元変奏曲 作品情報

らーぜふぉんたげんへんそうきょく

2012年、異次元からの来訪者“MU”の絶対障壁によって外界と隔てられてしまった東京。それから3年、恋人・美嶋遙と別れ別れになっていた高校生の綾人の前に、特務機関“TERRA”の隊員・紫東遙が現れ、彼を障壁の外へ連れ出そうとした。実は、内部との時間進行差によって12歳も年上になっているが、彼女の正体はかつての恋人・美嶋遙。そして綾人はMUとこの世界を変革する力を持った時間調律師であった。遙との脱出中、巨大な神像“ラーゼフォン”に引き寄せられそれに乗り込んだ綾人。眠れる力を覚醒させ、MUの超兵器“ドーレム”を破壊し東京を脱出した彼は、ラーゼフォンでドーレムと戦う決意をする。そんな彼を、名乗ることも出来ないままサポートする遙。だが、ふたりには更なる過酷な運命が待っていた。綾人が真の覚醒を果たしラーゼフォンと一体化したとき、世界は崩壊を迎えるのだ。それを防ぐには綾人を殺さねばならない。しかし、綾人はもうひとりのラーゼフォン奏者である久遠との戦いに打ち勝ち“時の観測者”となり世界を平定させることに成功するのであった。それから60年後、年老いた遙の側には綾人との愛の証である孫娘・玲香がいた…。

「ラーゼフォン 多元変奏曲」の解説

次元の歪みによって引き裂かれた恋人たちの運命を描く、テレビ・シリーズに新たなシーンを加え再構築したSF長編アニメーション。総監督は出渕裕。監督・構成は京田知己。脚本は京田、出渕、高山文彦、桐生裕狩、榎戸洋司、小中千昭、大野木寛、大河内一楼の共同。撮影監督に高橋賢太郎。声の出演に下野紘、久川綾、坂本真綾ら。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年4月19日
キャスト 監督京田知己
原作BONES 出渕裕
出演(声)下野紘 久川綾 坂本真綾 橋本一子 桑島法子 かかずゆみ 野島裕史 川澄綾子 大塚周夫 家弓家正 兵藤まこ 中田譲二 宮本充 関俊彦 宮田幸季 杉本ゆう 大塚芳忠 浅川悠 折笠富美子 田坂秀樹 原沢勝広 松本大 ふみおき 細井治 河口博
配給 松竹
制作国 日本(2003)
上映時間 116分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラーゼフォン 多元変奏曲」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには