オー・ド・ヴィ 作品情報

おーどびぃ

北海道・函館。バー“フィニステール”のバーテンダー・順三郎は、馴染みの酒屋・群造が作る密造酒で憂鬱な気怠い夜を紛らわせる日々を送っている。一方、フランス料理店“ラ・テール”の見習いシェフの火露見は、一流シェフ・井ノ上の異常な性癖に辟易しながらも、彼から離れられないでいた。ある夜、ふたりは出会い、急速に惹かれ合っていく。そして、それぞれの呪縛を解き放とうと、火露見は井ノ上に大火傷を負わせ、順三郎は母・あやことの肉体関係を清算しようとするのだが、ショックを受けたあやこが自らの命を絶ってしまう。後を追うべく、女が飲むと死ぬと言われる酒をあおる順三郎。翌朝、浜辺で目覚めた彼は火露見と朝食を摂り別れる。その夜、火露見は形勢の逆転した井ノ上にまっとうな人生を調教し、順三郎は常連と新しい酒のボトルを開けるのだった……。

「オー・ド・ヴィ」の解説

函館を舞台に心と体に傷を持つ男女の愛の行方を描いた官能ミステリー。監督は「Jam Films/けん玉」の篠原哲雄。2000函館港イルミナシオン映画祭第5回シナリオ大賞グランプリを受賞した鵜野幸恵の脚本を基に、鵜野自身と篠原監督が共同で脚色。撮影を「ごめん」の上野彰吾が担当している。主演は、「命」の岸谷五朗と「アカルイミライ」の小山田サユリ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年2月15日
キャスト 監督篠原哲雄
出演岸谷五朗 小山田サユリ 鰐淵晴子 寺田農 松重豊 村田充 朝加真由美 山田辰夫 あがた森魚 小林沙世子 山田幸伸 金谷亜未子 藤田舞 伊藤聖子 岡嵜恵二 本間真平 根岸季衣 児玉幸子 細砂光太 広正秀樹 吉川誠 船橋吉次 荒良木亮
配給 アミューズピクチャーズ
制作国 日本(2002)
年齢制限 R-18
上映時間 123分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「オー・ド・ヴィ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには