ビロウ 作品情報

びろう

第二次世界大戦中、アメリカ軍潜水艦タイガー・シャークは、ドイツ軍に撃沈された英国病院船の生存者を救出するが、その内の1人が女性であることが発覚。「女性は潜水艦に不吉な災いをもたらす」という古い言い伝えが、乗組員たちに大きな波紋を広げる。その後、乗組員たちは救助した3人を基地に送り届けようとするが、突如ドイツ軍の敵艦が急接近。どんな小さな音でも命取りとなる海底でスクリューを止め、全員が息を殺す中、突然大音量のレコードが鳴りだした。しかしこれは、これから起こる数々の恐怖のほんの前触れでしかなかった……。

「ビロウ」の解説

救出した遭難者の中に、潜水艦に乗せることは不吉とされていた女性がいたのをきっかけに、乗組員たちは不可解な現象に悩まされていく。脚本を「π」のダーレン・アロノフスキー監督が手がけた深海サスペンス。監督は「ピッチブラック」のデヴィッド・トゥーヒー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年2月22日
キャスト 監督デヴィッド・トゥーヒー
出演マシュー・デイヴィス ブルース・グリーンウッド オリヴィア・ウィリアムズ ホルト・マッカラニー スコット・フォーリー ザック・ガリフィアナキス ジェイソン・フレミング ジョナサン・ハートマン デクスター・フレッチャー ニック・チンランド
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 105分
公式サイト http://www.below.jp/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ビロウ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには