リロ・アンド・スティッチ 作品情報

りろあんどすてぃっち

大切な家族の愛を学んだエイリアン。ディズニーが贈るハートフル・ファンタジー

遠い銀河の彼方。遺伝子操作で生まれた生物626号は、議会によって違法とされ追放された…。そして地球、ハワイのカウアイ島。姉のナニと2人で暮らす5歳の少女リロは、寂しさからいたずらばかり繰り返す日々。そんなリロのため、ナニはペットを飼うことに。不思議な「犬」を買い受けたリロは、彼をスティッチと名づける。このスティッチこそ、宇宙から逃亡したエイリアンだった! 目に付くものすべて壊してしまうスティッチは、リロたちと触れ合ううちに、知らなかった人間の愛を学んでいく。

「リロ・アンド・スティッチ」の解説

大きな目と耳を持つエイリアン、スティッチは、見た目のかわいらしさとは裏腹に、かなり強烈なトラブルメーカー。凶暴だし、逃げ足は速いし、とにかく何もかもを壊してしまう破壊マシーン。決して愛情も沸きあがらないようなこの生き物が、海と自然に囲まれた南の島で家族の愛を学んでいく…。今度のディズニー映画は、自然豊かなハワイと、宇宙を舞台にしたSFという、相反する世界を組み合わせたユニークな設定。

その中で、愛を知らないスティッチはリロによって変えられ、愛を失いかけていたリロとナニは、スティッチによって「オハナ=家族」を取り戻していく。スクリーンに映し出されるのは、ディズニーが守り続けてきた温かみのある手描きのアニメーション。エルビス・プレスリーの音楽と、風土色に満ちたハワイの景色が、心の交流をコミカルに、ハートフルに彩る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月8日
キャスト 監督・声の出演クリス・サンダース
監督ディーン・デュボア
声の出演ダヴェイ・チェイス ティア・カレル
配給 ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 86分

(C)Disney Enterprises,Inc. All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「リロ・アンド・スティッチ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 17:41:18

広告を非表示にするには