恋に唄えば♪ 作品情報

こいにうたえば

優香が映画に初挑戦! それも超ハッピーラブコメディミュージカル!

ハンサムな恋人・サトルとのデートの真っ最中、ユミは突然別れを切り出された。傷心のユミは勤め先のデパートで開かれた大アラビア展で“願い事をかなえる壺”を発見。思わず「私の願いを叶えてよ」とつぶやいた。と、その時、壺からアラビアの衣装を着た男が飛び出した! その男は自らを魔法使いだといい、ユミの願い事を一つだけ叶えるという。ユミが「別れた恋人を取り戻したい」というとその男はユミをサトルの家まで連れて行く。しかしサトルはオーストラリアへ行った後だった。ユミと壺男はサトルを追いかけてオーストラリアへ行くが…。

「恋に唄えば♪」の解説

本作は恋する乙女と魔法使いが繰り広げる、ちょっぴりドタバタのファンタジック・コメディ。最大の見どころはなんと言っても本格的なミュージカルシーン。特に竹中直人=壺男による歌と踊りのパフォーマンスは必見。監督は『ガメラ』シリーズや『ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃』で知られる金子修介。監督自身「キャストのいい所を引き出せた」と言っているように、優香もこれが映画初出演ながら恋する女の子を好演、劇中では歌も披露し、新たな魅力が全開。

ユミが恋するサトル役には「百獣戦隊ガオレンジャー」で子供だけじゃなく母親のハートもガッチリつかんだ玉山鉄二が熱演。キャストたちの絶妙なコンビネーションで見事なエンターテイメントに仕上がった。カップルでも家族でも楽しく見れる一作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年11月16日
キャスト 監督金子修介
出演優香 竹中直人 玉山鉄二 篠原ともえ 古田新太
配給 東映
制作国 日本(2002)
上映時間 100分

(C)2002年/「恋に唄えば」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「恋に唄えば♪」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-03-25 00:02:37

広告を非表示にするには