ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY 作品情報

ぴかんちらいふいずはーどだけどはっぴー

嵐初出演、V6の井ノ原快彦原案の青春ストーリーが、デジタル・シネマとなって登場!

品川に建つ、世帯数6000ものマンモス団地、八塩団地。ここに、中学以来いつも一緒にツルんでいる5人組が住んでいる。スケボー好きのリーダー格タクマ、クレープ大好きなボン、ツキに見放された男ハル、暴走族総長のチュウ、そして、誰が見ても普通の高校生シュン。今が楽しければ、何も問題ナシ! とばかりに毎日を暮らしていた5人。高校3年になったある日、シュンは美少女・みくと出会う。この出会いが、卒業までの5人の生活をがらりと変えていくことになる…。

「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」の解説

元気でさわやか! 若者から働くお姉さままでトリコにしてしまう嵐が、等身大の魅力を発揮してスクリーン・デビューを飾った。「ピカ☆ンチ」、つまりピカイチでハレンチ。笑ったり怒ったり、ときめいたり弾けたり…。ずっと続くかのような青春を謳歌する少年たちが、不意に現れた人生のハードルを越えて、成長していく物語だ。

V6のイノッチが、自分の過ごしてきた日々を振り返り、実際に出会った人間たちの姿をもとに、原案を出した。団地という、どこか閉鎖的で異色な空間にぴったりの、個性あふれるキャラクターたちが笑わせてくれる。監督は、『ケイゾク』『溺れる魚』の堤幸彦。CMやミュージックビデオ、舞台の演出なども手がける監督が、エッジの利いた映像を贈り届ける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年10月18日
キャスト 監督堤幸彦
脚本河原雅彦
原案・出演井ノ原快彦
出演相葉雅紀 松本潤 二宮和也 大野智 櫻井翔 田山涼成 秋山菜津子 半海一晃 銀粉蝶
配給 ジェイ・ストーム
制作国 日本(2002)
上映時間 119分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-12-12 15:03:06

広告を非表示にするには