ピーター・パン2/ネバーランドの秘密 作品情報

ぴーたーぱんつーねばーらんどのひみつ

永遠の少年ピーター・パンが、夢見ることの大切さを教えてくれる...

第ニ次世界大戦下のロンドン。ピーター・パンに案内され、夢の島“ネバーランド”へ行ったウェンディも今や2人の子供の母親になっていました。小さい息子ダニーは毎晩、ネバーランドでの体験談をママにおねだりする反面、お姉ちゃんのジェーンは厳しい現実の中で夢見る心を忘れ、ピーター・パンやティンカー・ベルの存在を信じようとしません。しかし、ある夜、ジェーンの目の前にフック船長率いる海賊団が現れ、ジェーンはネバー・ランドへと連れ去られてしまいます。果たしてジェーンの運命は?!

「ピーター・パン2/ネバーランドの秘密」の解説

世界中で愛されているファンタジー「ピーター・パン」をウォルト・ディズニーが発表したのは1953年。妖精ティンカー・ベルと少年ピーター・パンが住む夢の島“ネバーランド”へ行った少女の冒険は、私達に大きな夢と憧れをプレゼントしてくれました。そして21世紀を迎え、ピーター・パンが美しいネバーランドの景色と共にスクリーンに帰ってきました!

ティンカー・ベルやピーター・パンの秘密が明らかになったりと大人でも十分楽しめる内容になっているのはもちろん、この作品には大人になっても「夢信じる心」を持っていて欲しいという願いが込められています。この映画を見て、心の中で眠っているピーター・パンを呼び起して下さい。そうすればきっと幸せな気分になれるはず……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年12月21日
キャスト 監督ロビン・バッド
共同監督ドノバン・クック
声の出演ハリエット・オーウェン ブレイン・ウィーバー コーリー・バートン ジェフ・ベネット ケイス・スーシー
配給 ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 74分

(C)Disney Enterprises,Inc.All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ピーター・パン2/ネバーランドの秘密」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 17:41:18

広告を非表示にするには