MPD-PSYCO/FAKE 作品情報

えむぴーでぃーさいこふぇいく

TV版「多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還」を大胆にアレンジ

恋人を目の前で惨殺されたことによるショックから、多重人格者となってしまった小林洋介。今や小林の人格は消えうせ、雨宮一彦となった彼は犯罪分析官を辞め、新しい生活を妻・千鶴子と送っていたが、彼の周りで次々と猟奇的殺人が起こり始めた…。

「MPD-PSYCO/FAKE」の解説

「少年エース」に連載された大塚英志原作のサイコ・ホラー作品「多重人格探偵サイコ」を、『カタクリ家の幸福』『DEAD OR ALIVE』シリーズの鬼才・三池崇史がTVドラマ化した。2000年に放送され、好評を得たこの6話(第1話「罪と記憶の漂う花」、第2話「世界制作の方法」の全2話を収録。第3話「人生は常に二重螺旋の構造をまとう」、第4話「つぶされた蟻」第5話「呪われし王の戴冠式」、第6話「天にのぼる魂と人間の絆」)からなるドラマを、原作者である大塚英志が三池監督の了承を得て大胆にアレンジ。その多くのシーンでの色調、音声などが加工され、ある俳優に至っては、出演シーンすべてにモザイクが掛かるなど、まったく別の作品が完成した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年7月6日
キャスト 原作・脚本大塚英志
編集菊崎亮
出演保坂尚輝 中島朋子 大杉漣 裕木奈江 塩田貞治
制作国 日本(2002)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「MPD-PSYCO/FAKE」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:40:16

広告を非表示にするには