ナビィの恋 作品情報

なびぃのこい

都会の生活に疲れ、沖縄の小さな島・泡国島に里帰りした奈々子。陽気な島民や祖父母である恵達おじぃとナビィおばあに温かく迎えられ、奈々子の心は次第に癒されていった。だがしばらくすると、奈々子はナビィの様子がおかしいことに気づく。実は、60年前に引き裂かれた大恋愛の相手・サンラーが秘かに島に帰っていたのだ。それを知った島民は一大事とばかりに寄り集まり、占い師を使って、今度こそ駆け落ちすれば東金城家は崩壊すると脅す始末。奈々子もナビィのことが心配でならない。しかし、その日はやってくる。おじぃと奈々子を残し、サンラーの操る舟に乗って島を出ていくナビィ。幸せそうな彼女を見送った奈々子は、おじぃの元で暮らすことを決意する。奈々子はおじぃの連れてきた風来坊の福之助と結婚して、末永く東金城家を発展させるのであった。

「ナビィの恋」の解説

沖縄の小さな島を舞台に、60年前の恋に胸を焦がす老婆を巡る騒動を描いたコメディ。監督は「パイパティローマ」の中江裕司。脚本は、中江監督と中江素子による原案を基に、ふたりが共同執筆。撮影を「ラヂオの時間」の高間賢治が担当している。主演は「秘密の花園」の西田尚美と「夢幻琉球つるヘンリー」の平良とみ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1999年12月4日
キャスト 監督中江裕司
出演西田尚美 村上淳 平良とみ 登川誠仁 平良進 津波信一 兼嶋麗子 アシュレイ・マックアイザック 嘉手苅林昌 大城美佐子 嘉手苅林次 山里勇吉 吉田妙子 仲嶺眞永 島正廣 大田守邦 宇座里枝 新城司 新城世梨奈 新城亜梨沙 宮里由布佳 宮里由似 高良俊 平田修一朗 磯田健一郎 長生淳 大城正司 ぴのっきお
配給 オフィス・シロウズ=東京テアトル
制作国 日本(1999)
上映時間 92分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ナビィの恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-09-18 02:00:06

広告を非表示にするには