おぎゃあ。 作品情報

おぎゃあ

19歳の花(岡本綾)は、育ての親の祖母から今際の際に「骨を故郷・浜比嘉に返して欲しい」と、そして母親がそこで生きていることを告げられる。母・幸子(余貴美子)は花が幼い頃に、男を作って逃げたのだ。そんな花の体には新しい命が芽生えるが、誰にも相談できず不安が募るばかり。ある日、恋人のハヤトから浜比嘉にいると手紙がくる。祖母の願いを叶えるため浜比嘉に向かう花は、ひとまず母の家に滞在する。ハヤトの居所を聞き知った花は、仕事をしながらひとりで暮らすことを決めるが……。

「おぎゃあ。」の解説

NHK 朝の連続ドラマ『オードリー』の岡本綾が、十代の妊婦に挑戦した人間ドラマ。 “神々の住む島”と呼ばれる沖縄県、浜比嘉の美しい大自然のもとでロケを行った。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年7月6日
キャスト 監督光石冨士朗
出演岡本綾 余貴美子 萩原聖人 三浦涼介 阿久根裕子 光石研 塩見三省 比留間由哲 藤木勇人 橋本亜紀 金城圭子 池中俊介 川合彩 松本めいと 徳原碧 外間早花 今科子 葵花幹子 柿恵美 西野武雄 伊波正義 森屋菜津美 吉野容臣 武藤隆也 崎本志穂 山本ありさ 山田咲子 伊藤幸子 森藤秀実 風間恵美 白石直也 かたつむぎ 佐野紗耶佳 鉾田明子 桜井雅 五十嵐香織
配給 ジーピーミュージアム=アースドリームカンパニー
制作国 日本(2002)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おぎゃあ。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには