チキン・ハート 作品情報

ちきんはーと

元ボクサーで“殴られ屋”の岩野は、やりたいことがまだ見つかっていない27歳。同じアパートに住むフリーターの中年男・サダさん、元教師で今は叔父夫婦の帽子屋の手伝いをしている丸さんと3人、仕事明けに屋台のおでん屋に立ち寄ってはなんとなく毎日を送っている。ある日、アパートの取り壊しと知人から船を譲り受けたのを機にサダさんが船舶の免許を取ることを決意。カツラ会社に就職した丸さんも、以前から秘かな想いを寄せていた近所のスーパーの店員・京子にアタックを開始した。だが、免許を取得した晩、サダさんは脳溢血で他界。丸さんも失恋してしまう。しかし、そんなふたりの姿を見るうち、自らの生き方を見つめ直すようになった岩野は、新たな人生の一歩を踏み出そうとするのであった。

「チキン・ハート」の解説

人生の目的を見いだせない小心者の若者が、自身の生き方を見つめ直すようになるまでを描いた青春ドラマ。監督・脚本は「生きない」の清水浩。撮影を「PLATONIC SEX」の高瀬比呂志が担当している。主演は、「すずらん 少女萌の物語」の池内博之と「カタクリ家の幸福」の忌野清志郎、「ピンポン」の松尾スズキ。第55回カンヌ国際映画祭国際批評家週間招待、日本芸術文化振興会映画芸術振興事業作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年8月3日
キャスト 監督清水浩
出演池内博之 忌野清志郎 松尾スズキ 荒木経惟 岸部一徳 馬渕英里何 春木みさよ 尾美としのり 芦川誠 左右田一平 李鐘浩 森下能幸 林田麻里 五藤悠有菜 野間洋子 川瀬良子 鈴木一功 浜幸一郎 朱源実 田中要次 築出静夫 後藤康夫 橋沢進一 松永守 太田浩介 江連健司 大槻修治 小西崇之 浜名彩香 谷口正雄 古郡雅浩 川屋せっちん 岡村洋一 林伸子 福山智美 島田ゆかり 平石一美 村田暁彦 石垣光代
出演(声)田中穂蕎
配給 オフィス北野
制作国 日本(2002)
上映時間 106分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チキン・ハート」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには