ケイブマン 作品情報

けいぶまん

ロミュラスは天才作曲家であったが、奇妙な妄想にとりつかれ、家を出てニューヨーク外れの洞窟で暮らしている。だが、カリスマ写真家レペンラブのモデルが木の上で凍死体で見つかったのを機に、ロミュラスは作曲家の才能と神の啓示による不思議な力で独自に捜査を開始する。警察を尻目に、レペンラブの背後にある SM 犯罪組織の存在を知ったロミュラスは、警察官である娘の反対を押し切り一人で潜入捜査に乗り出す。自分の尊厳と家族の絆を取り戻すため、ロミュラスは闇の犯罪組織を追いつめるが……。

「ケイブマン」の解説

1995年度のアメリカ探偵作家クラブ新人賞を受賞したジョージ・ダウズ・グリーンのミステリー小説を、「交渉人」「シャフト」のサミュエル・L・ジャクソン主演で映画化。世捨て人のように生きる天才ピアニストが、独自の嗅覚で闇の組織に立ち向かうサスペンス・ミステリー。数々の作品で強烈な個性を発揮するサミュエル・L・ジャクソン自身が企画を持ち込んだ意欲作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年4月27日
キャスト 監督キャシー・レモン
原作ジョージ・ドーズ・グリーン
出演サミュエル・L・ジャクソン コルム・フィオール アン・マグナスン アーンジャニュー・エリス タマラ・チュニー アンソニー・マイケル・ホール
配給 K2エンタテインメント/ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ケイブマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには