WASABI(2001) 作品情報

わさび

パリ。強引な捜査で恐れられる刑事ユベール(ジャン・レノ)に、日本からかつての恋人、ミコの死を知らせる電話が入る。日本へ飛んだ彼を待っていたのは、存在すら知らなかった自分の娘ユミ(広末涼子)だった。中々父親であることを言い出せないユベールだったが、ミコがユミに2億ドルもの大金を残していたことを知り、犯罪の匂いを嗅ぎつける。彼は相棒モモ(ミシェル・ミューラー)を誘い、独自に捜査。やがて、ミコはマフィアの秘密を握って殺されたことが判明する。しかしユベールらの動きに気づいたマフィアが、ユミを誘拐。それをユベールが助けて警察が介入、一件落着となるのだった。

「WASABI(2001)」の解説

パリの刑事と日仏ハーフの娘が東京の街を駆け巡るクライム・ムービー。監督は「TAXi2」のジェラール・クラヴジック。製作・脚本は「ジャンヌ・ダルク」などの監督として知られるリュック・ベッソン。音楽はベッソン作品の常連エリック・セラほか。出演は「クリムゾン・リバー」のジャン・レノ、「TAXi2」のミシェル・ミューラー、「秘密」の広末涼子、「愛の破片」のキャロル・ブーケほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年2月2日
キャスト 監督ジェラール・クラウジック
出演ジャン・レノ ミシェル・ミューラー 広末涼子 キャロル・ブーケ
配給 K2=日本ビクター(日本ビクター=TBS 提供)
制作国 フランス(2001)
上映時間 95分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「WASABI(2001)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには