フォロウィング 作品情報

ふぉろうぃんぐ

フォロウィングのイメージ画像1

作家志望の青年ビルは、創作のヒントを得るために通りすがりの人々の後を尾けている。ある日、いつものようにある男を尾行していたら、男にばれてしまう。コッブと名乗るその男もまた、他人のアパートに不法侵入しては、私生活の秘密を探る行為に取りつかれていた。ビルはコッブに感化され、行動を共にするように。数日後、ふたりで忍び込んだアパートで見た写真の女に興味を惹かれたビルは、彼女の後を尾けはじめる……。

「フォロウィング」の解説

「メメント」で一躍世界で注目を浴びたクリストファー・ノーランが、約1年もの歳月をかけ、監督・脚本・製作・撮影・編集の5役を兼ねて作り上げた長編デビュー作。ロッテルダム映画祭をはじめ、世界各国のインディペンデント系映画祭で“ヒッチコックの再来”と讃えられた才能の原点がここにある。

フォロウィングのイメージ画像1 フォロウィングのイメージ画像1 フォロウィングのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年12月8日
キャスト 監督クリストファー・ノーラン
出演ジェレミー・セオボルド アレックス・ハウ ルーシー・ラッセル ジョン・ノーラン
配給 東芝エンタテインメント
制作国 イギリス(1998)
上映時間 70分

(C)2010 IFC IN THEATERS LLC

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「フォロウィング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-18 13:19:53

広告を非表示にするには