時の香り リメンバー・ミー 作品情報

ときのかおりりめんばーみー

1979年。親友の幸子と共に、母校で教職実習を受ける筈だった女子大生の百合。幸子の突然の入院で彼女の代わりに通信クラブを受け持つことになった彼女は、ある夜、無線を通じて優二という青年と交信するようになる。ところが、驚いたことに彼は2001年の世界に生きていたのだ。時を超えた不思議な通信。やがてふたりは、互いの恋愛などを話すうち、次第に打ち解け合っていく。しかしある日、百合は優二の口から思わぬことを聞いてしまう。それは、優二の父親が百合が秘かな想いを寄せている高校時代の先輩の香取で、母親が幸子であるということだった。ショックを隠せない百合。そんな百合の父親へ対する気持ちを母親が押し入れに残して置いた手紙で知った優二は、2001年の百合に会いに彼女の勤める学校へ赴く。果たしてそこには、過去の失恋を乗り越え、立派な教師になった百合が颯爽と歩いていた。

「時の香り リメンバー・ミー」の解説

韓国映画「リメンバー・ミー」をリメイクした、22年の時を超えて不思議な交流を深める男女の大学生を描くラヴ・ストーリー。監督は「ある日 僕たちは電車の中で出会う」の山川直人。脚色は吉田啓。撮影を「獅子の血脈」の佐藤和人が担当している。主演は、「あしたは きっと…」の吹石一恵と映画初出演の斎藤工。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年11月24日
キャスト 監督山川直人
出演吹石一恵 斎藤工 北川弘美 山中聡 田中要次 野沢トオル 武藤美幸 螢雪次朗 三原康可 群司奈未香 キム・ハヌル 呉徳周 白井竜一 雪絵れな 土居雄斎 緑川崇 茂手木秀行 木内文昭 中村完 西村大志 松井晶子 金子和代 井上明子 松本卓也 川村菜海 エミ・ティンバ アディ
配給 ドラゴン・フィルム
制作国 日本(2001)
上映時間 77分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「時の香り リメンバー・ミー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには