発狂する唇 作品情報

はっきょうするくちびる

女子中学生の首を切り落とすという猟奇殺人事件が起こった。容疑者の倉橋美智夫は行方をくらましており、残された彼の母とふたりの妹はマスコミや近隣の住民、それに刑事からも執拗な嫌がらせを受けていた。そんな中、兄の無実を信じる末妹の里美が心霊研究所の霊能者・間宮悦子に救いを求めた。真犯人は美智夫ではないと断言する悦子。早速、倉橋家を訪ねた彼女は降霊の儀式を行い、少女たちの霊を呼び寄せ犯人を探させるのであった。しかし、その儀式を行う為に母や姉が悦子の助手・当麻の生け贄となり、更に里美にも強く念じただけで人を殺す不思議な力が備わるようになってしまう。戸惑う里美。とそこへ、FBI捜査官の成本とル-シ-が里美の前に現れた。実は、彼らは事件の真犯人が悦子たちだと睨み、見張っていたのだ。そんな彼らに里美は捜査の協力を求められるが、その間にも彼女の不思議な力はパワ-アップしていくのであった。やがて、少女たちの霊によって美智夫の潜伏している場所が判明した。里美は森の中の古びた一件の家へ母たちと赴くが、果たしてそこに美智夫はいた。だが、彼は悦子と将来を誓いあった仲で、神の降臨を信じ、その為い必要な里美の呪われた血と力を覚醒させたのだと語った。そして、間もなく闇が世界を包もうとしていた。しかしその時、FBIによって森にミサイルが撃ち込まれるのだった。

「発狂する唇」の解説

連続殺人事件の容疑者の妹に降りかかる数々の受難と狂気を描いたエロティック・ホラー・コメディ。監督は「ナチュラル・ウーマン」の佐々木浩久。脚本は「リング0 バースデイ」の高橋洋。撮影を「MABUI」の喜久村徳章が担当している。主演は「セカンド・チャンス」の三輪ひとみ。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年2月26日
キャスト 監督佐々木浩久
出演三輪ひとみ 鈴木一真 由良宜子 下元史朗 夏川ひじり 吉行由実 阿部寛 栗林知美 大杉漣 諏訪太朗 並樹史朗 藤原壱史 鈴木一功 清水蘭子 丸山香織 馬場博子 渡辺沙耶香 根本豊 真次賢 吉野俊則 横山和裕 小林拓 小林桂太 武田竹美 宮城亜矢子 つじしんめい 久保酎吉 池田均 松田章 高橋かずみ 冬雁子 滝本ゆに 鈴木美帆 田辺久弥 長谷川恵司
配給 オメガ・プロジェクト
制作国 日本(2000)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「発狂する唇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには