バッド・スパイラル 運命の罠 作品情報

ばっどすぱいらるうんめいのわな

野心家の大物弁護士クレインは、勝ち目のない裁判で見事勝訴をおさめ、その夜同僚らと祝杯を揚げていた。酔った勢いで新米秘書ソフィーを誘い、拒む彼女をクレインは無理矢理レイプする。翌日、自分の行為に罪悪感を感じたクレインはソフィーに謝罪するが、彼女はルームメイトのターニャに忠告され、クレインを脅迫することを決意していた。ちょうどその時クレインに連邦判事昇格の知らせが入る。自らのスキャンダルの発覚を恐れたクレインはソフィーを解雇するが、それでも不安は消えなかった。ある日、チンピラに絡まれているところを救ってくれた青年ネイサンに、クレインはソフィー殺害を依頼する……。

「バッド・スパイラル 運命の罠」の解説

“いい人”キャラクターを得意とするビル・プルマンが、レイプ、そして殺人を企む知的で非情で、魅力的な中年男に扮するサスペンス映画。共演に、ポスト・ディカプリオの声も高い新鋭デヴォン・サワ、イギリス出身の美人女優ガブリエル・アンウォー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年7月28日
キャスト 監督アンソニー・ウォラー
出演ビル・プルマン デヴォン・サワ ガブリエル・アンウォー アンジェラ・フェザーストーン ジョアンヌ・ウォーリー
配給 マイピック
制作国 アメリカ(1999)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バッド・スパイラル 運命の罠」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには