グリーン・デスティニー 作品情報

ぐりーんですてぃにー

チョウ・ユンファ、ミシェル・ヨー共演 アン・リー監督初のファンタジック・カンフー・アクション!

19世紀初めの中国、英雄リー・ムーバイ(チョウ・ユンファ)が使う天下の名剣“グリーン・デスティニー”が何者かに奪われた!ムーバイの女弟子ユー・シュ-リン(ミシェル・ヨー)は犯人を追う内に、自分を姉のように慕う貴族の娘イェン(チャン・ツィイー)を怪しいと睨むが...。

「グリーン・デスティニー」の解説

「恋人たちの食卓」「いつか晴れた日に」「アイス・ストーム」など、台湾、イギリス、アメリカと世界で活躍するアン・リ-監督の新作はマーシャル・アーツ(武術)映画。今までラブ・ストーリーやシリアスなものを撮りつづけてきた監督はアクションを撮るのが夢だったそう。そして今回、「マトリックス」で世界的に有名になったユエン・ウ-ピンをアクション監督に向かえ、ワイヤーワーク・アクションを実現!壁を軽く走り登ったり、屋根を軽々と飛び移ったり、竹やぶの上で華麗なアクションを披露したりと「マトリックス」も真っ青のシーンの連続!

デジタル特殊効果を担当したのはシネ・アジア社と「マトリックス」のマネックス・ビジュアル・エフェクツ社。激しいアクションの中にアン・リー監督ならではの美しい映像が映えている。主演は新人のチャン・ツィイー、ハリウッドでも引っぱりだこのチョウ・ユンファとミシェル・ヨー。アクションだけでなく、身分違いの恋に苦しむ2組のカップルの恋の行方も見所。ヨーヨー・マの悲しげなチェロがストーリーを盛り上げてくれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年11月3日
キャスト 監督アン・リー
出演チョウ・ユンファ ミシェル・ヨー チャン・ツィイー チャン・チェン
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ=中国(2000)
上映時間 120分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-15

そして本編は竹藪での華麗なワイヤー・アクションを駆使した剣劇の合間に、揺ったりとしたアン・リー監督の人間ドラマの演出が佳いんだ。緩急自在の呼吸も美事だが、何たって男の子の様で奔放でいてお茶目なチャン・ツイー嬢の御転婆振りが又、佳い?ヨーヨーマのチェロの音も!妖術・伝奇映画の傑作かな?


レビューを投稿する

「グリーン・デスティニー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-04-20 16:00:05

広告を非表示にするには