ホワット・ライズ・ビニース 作品情報

ほわっとらいずびにーす

ハリソン・フォード&ミシェル・ファイファー主演、平穏な夫婦生活を突然襲った、身の毛もよだつ恐怖とは?!

ホワット・ライズ・ビニースのイメージ画像1

湖の畔にある家に住むノーマン・スペンサー博士(ハリソン・フォード)と妻クレア(ミシェル・ファイファー)。一人娘が大学の寮に入ってからというもの2人仲良く暮らしていた。そんなとき、家の中で奇妙な出来事が起こり始める。私達以外に家に誰かがいる?!幽霊か?...妻クレアは得体の知れない何かに恐れおののくのだった。果たして幽霊の正体は?そして恐ろしい事実が今、明らかになる...。

「ホワット・ライズ・ビニース」の解説

「フォレスト・ガンプ/一期一会」でオスカーを受賞したロバート・ゼメキス監督が放つ本作は「危険な情事」のホラー版といえるサイコ・スリラー。ゴースト、謎、サスペンスとまさに三拍子揃った心くすぐるハリウッド映画として全米でも大ヒットを記録。最新鋭のコンピューター技術を使うことで恐ろしくも美しいゴーストの存在を表現し、観客に静かな恐怖を与える。

でも一番、息を飲むのはミシェル・ファイファーの美しさ!恐怖に震えれば震えるほど、その美しさは増していく!彼女が演じるヒロインの精神状態が不安定になっていくにつれ、観客も迷宮のような映画の謎にハマッテしまう。ただし、ハリソン・フォード演じる博士のキャラクターが深く描かれていなかったのが残念。先の読めないストーリーにハラハラドキドキしながら、謎解きにチャレンジしてみてはいかが...??

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年12月9日
キャスト 監督ロバート・ゼメキス
出演ハリソン・フォード ミシェル・ファイファー
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 130分

[Amazonで購入]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ホワット・ライズ・ビニース」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-04-19 14:18:36

広告を非表示にするには