0cm4 作品情報

ぜろせんちめーとるよんじょう

視覚障害を正常に戻す為の手術を1週間後に控えた前田は、それによって自分の中にある色のイメージや世界が変わってしまうのではないか、即ち自身のリアリティが失われることに不安に感じていた。「正しい色に定義などない。1人1人が見ている色は、みな違っている筈だ」 そこで、彼は彼の色調に合わせたヴィデオカメラで、彼の世界を記録することを思い立つ。やがて手術当日。無事、手術を終え医者に感想を求められた前田は、ただ戸惑うばかりだった。

「0cm4」の解説

手術を控えた色覚異常の男の姿を通し、正しい色とは何かを問う実験的短篇ドラマ。監督・脚本は「風」の園子温。撮影を「Sunday drive サンデイドライブ」の石井勲が担当している。主演は「真心 MY NAME IS MAGOKORO」の永瀬正敏。尚、本作は2000年3月に開催された荒川眞一郎のパリコレのプレゼンテーションの為に製作された作品である。DVからのキネコ作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年7月14日
キャスト 監督園子温
出演永瀬正敏 麻生久美子 鈴木卓爾
出演(声)アラカワサダオ
配給 SHINICHIRO ARAKAWA JAPAN=スローラーナー
制作国 日本(2000)
上映時間 20分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「0cm4」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには