VERSUS 作品情報

ばーさす

奥深い森に、囚人仲間と脱走した脱獄囚KSC2-303。迎えの車を待っていた彼は、しかしやって来たレザボアたちと諍いを起こし、彼らに囚われの身となっていた記憶のない謎の女を連れて、再び森の中に逃げ込む。ところが、その森は幽界と現界を繋ぐ結界の地黄泉返りの森で、彼が殺したレザボアが、森の中に埋められていた死体がゾンビとなって蘇り、次々とふたりを襲った。そんな中、レザボアのボス(全ての謎を知る男)が到着。結界を開き邪悪な力を手に入れようと企む彼は、500年前、実は彼の弟であるKSC2-303に邪魔されその機を逸していたのだが、現代に転生し漸くそのチャンスを得ようとしていた。そして、その扉を開く鍵を握っていたのは謎の女だった。果たして、その女を巡って壮絶な戦いが展開されるが、KSC2-303は兄の強大な力の前に遂に命を落としてしまう。そんなKSC2-303を、謎の女が自らの血を使って蘇らせた。だが、実は謎の女の血で蘇ったKSC2-303の血こそ、結界を開く鍵だったのだ。ボスの狙い通りとなった今、いよいよ本当の戦いの火蓋が切って落とされた! そして壮絶な戦いの末、戦いに勝利したのはKSC2-303だった。しかし、それから99年後。三度この世に転生した兄弟と謎の女は、新たな宿命の戦いに挑もうとしていた。

「VERSUS」の解説

闇の力を巡って繰り広げられる、男たちの宿命の戦いを描くヴァイオレンス・アクション。監督は「heat after dark」の北村龍平。脚本は、北村監督と山口雄大の共同。撮影を「人妻いんらん同窓会」の古谷巧が担当している。主演は、新人の坂口拓、「犬、走る DOG RACE」の榊英雄、新人の三坂知絵子。2001年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭千葉真一賞&ファンタランド女王賞、日本インディペンデント映画祭銀賞受賞作品。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月8日
キャスト 監督北村龍平 山口雄大
出演坂口拓 榊英雄 三坂知絵子 松田賢二 新井雄一郎 松本実 大場一人 渡部遼介 片山武宏 浅井星光 吉原歩 増本庄一郎 谷門進士 上赤俊朗 古宮基成
配給 ケイエスエス
制作国 日本(2001)
年齢制限 PG-12
上映時間 120分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「VERSUS」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには