Go! 作品情報

ごー

毎日をただなんとなく過ごしている、イマドキの高校2年生・西野康助。放課後にピザ屋でアルバイトしている彼は、配達中、プロカメラマン・令子のレンズを壊し弁償することになってしまう。だが、どうやっても金は揃わない。そこで彼が見せた令子への誠意と謝意。そんな彼を令子は許し、「弁償金の代わりに、康助が焼いたピザを持ってきて」と約束するのであった。果たして、康助はピザを焼き令子の部屋に持って行くのだが、既に彼女は故郷である長崎に帰ってしまった後だった。しかし、令子との約束を果たすべく、康助は長崎までピザを運ぶことを決意。何が彼をそこまで突き動かすのか、店のジャイロを駆って1300kmのデリバリーに出発する。途中、「風を探している」中年ハーレー男と出会ったり、援交ギャルに金を巻き上げられたり、同じピザ屋広島支店のトシとデッドヒートを展開したり、下関では修理屋の父娘の世話になったりしながら、康助はようやく長崎へ到着。ところが、令子には同棲する健児という彼氏がいたのだ。それでもなんでも、「好きだ!」と告白する康助。こうして、大失恋はしたものの、一回り成長した彼は、翌朝、再び東京へ向けてジャイロを走らせた。

「Go!」の解説

恋した年上女性との約束を果たすために、東京から長崎までピザをデリバリーする高校生の珍道中を描いた青春ロード・ムービー。監督は本作が初の劇場用作品となる矢崎充彦。矢崎監督とまつざわなおとによる原案を基に、矢崎監督自身が脚本を執筆。撮影を「美人おやぶり教官肉体(秘)教習」の栗山修司が担当している。主演は「BACK STAGE」の高田宏太郎。サンダンス・NHK国際映像作家賞1999日本部門受賞作品。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月6日
キャスト 監督矢崎充彦
出演高田宏太郎 椋木美羽 美保純 山崎努 苅谷俊介 大河内奈々子 伊集院光 山崎裕太 小林玲香 秋山実希 森下能幸 松重豊 堀つかさ 田中要次 松本竜助 町野あかり 寺田農 沢木哲 光石研 野村貴志 川島敦志 渡辺裕之 仲野眞由美 橋沢進一 佐々木輝之 久保広宣 親川幸世 NC赤英 古屋治男 藤岡太郎 岡田典丈 西川義郎 原田和年 鈴木美穂 石谷舞子 今村千晶 大沢一恵 武藤千春 上田テツ 芥屋香織 明賀亮二 西島正和 黒田浩二 西興一朗 稲田博美 大我のぼる 榎本圭以子 Giny Vincent Larmande Adrien Martin Rami 別宮裕美子 村上昌也 小田太希子 遠山義徳 白浜隆次 白浜涼子 飛永有斗 池田千秋
配給 日活
制作国 日本(2001)
上映時間 108分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Go!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには