RED SHADOW 赤影 作品情報

れっどしゃどうあかかげ

AD1545年、時は戦乱の世。戦国大名・東郷秀信に仕え、天下統一の為のミッションを忠実にこなしてきた影一族と呼ばれる、白影率いる忍者集団の元に新たなミッションが下った。それは、京極城の地下に眠る新式兵器を偵察するというもの。早速、地球外金属で作った武器と防具で身を固め、数々の不思議な忍術を使って城に忍び込む赤影、青影、飛鳥の3人。だが、待ち構えていた根来忍者たちとのバトルは壮絶を極め、飛鳥が命を落とし、青影もまた精神的ショックから一族を離れてしまう。一方その頃、京極城では城主・兼光の謎の死をきっかけに、たったひとりの後継者である孫娘・琴姫が男子として国を統治することを決めていた。しかし、それを面白く思わない者がいた。家老の竹之内である。兼光を毒殺し、お家乗っ取りを企む彼は、根来忍者を使って琴姫暗殺を遂行。ところが、彼女を竹之内の魔手から救ったのは、東郷の命でやはり彼女の命を狙っていた赤影だった。思わぬハプニングから、忍者としての掟を破ってしまった赤影。更に、竹之内が琴姫派の家臣たちの抹殺計画を企てていることを掴んだ彼は、独自の判断により竹之内の計画を阻止すべく、そして飛鳥の仇を討る為に、後に合流した青影と力を合わせ竹之内とのバトルを展開する。しかし、竹之内の謀反を防ぐことに成功しこそすれ、今や忍者として失格の赤影はそれを辞める決心をし、新しい人生へ旅立つのであった。

「RED SHADOW 赤影」の解説

光ある平和の為に影となって働く若い忍者たちの活躍を、新感覚で描くビジュアル系時代活劇。監督は「STEREO FUTURE SF episode 2002」の中野裕之。横山光輝による原作キャラクターを基に、「東京★ざんすっ/ランニング・フリー」の斉藤ひろしと「STEREO FUTURE SF episode 2002」の木村雅俊が共同で脚本を執筆。撮影を「天国から来た男たち THE GUYS FROM PARADISE」の山本英夫が担当している。主演は「サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS」の安藤政信。東映創立50周年記念作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年8月11日
キャスト 監督中野裕之
原作横山光輝
出演安藤政信 奥菜恵 麻生久美子 村上淳 陣内孝則 竹中直人 津川雅彦 根津甚八 藤井フミヤ 舞の海秀平 谷啓 篠原涼子 きたろう でんでん 神山繁 松重豊 越前屋俵太 ピエール瀧 スティーヴ・エトウ 布袋寅泰 風間杜夫 吹越満 椎名桔平 アリーナ・カバエワ 中田大輔 福本清三 田中要次 矢沢幸治 高岡蒼佑 照英 森雪之丞
配給 東映
制作国 日本(2001)
上映時間 108分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「RED SHADOW 赤影」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには