恋する遺伝子 作品情報

こいするいでんし

NY。人気トーク番組のスタッフとして働くジェーン(アシュレー・ジャド)は、新任のプロデューサー、レイ(グレッグ・キニア)と恋におちる。しかし同棲を始めようとした頃、レイは急に別れ話を持ち出した。彼へのあてつけに、同僚の構成作家兼プロデューサー、エディ(ヒュー・ジャックマン)の家に転がり込む。彼は毎晩違う女をベッドに連れ込むプレイボーイだったが、傷心のジェーンには温かく接してくれた。そんなある日、ジェーンは「雄牛は二度と同じ雌牛と交尾しようとせず、常に新しい雌牛を求める」という新聞記事に衝撃を受け、以来狂ったように動物の研究に打ち込む。やがて彼女の研究に親友の編集者リズ(マリサ・トメイ)が注目、有名男性誌にコラムを連載することになり、それが大反響を呼ぶ。ペンネームとしてでっちあげた“マリー・チャールズ博士”は一躍時の人となるが、別れた恋人と偶然再会して落ち込むエディの姿を見たジェーンは、自分の理論に疑問を抱きはじめる。やがて新年初出社の日。レイの腐れ縁の恋人が担当トーク番組のボス、ダイアン(エレン・バーキン)だと知ったジェーンは、ミーティングの席でレイの発言一つ一つにキレまくってしまう。泣きじゃくるジェーンを優しく励ますエディ。そのまま二人は同じベッドで眠ってしまう。そして意を決したジェーンは、TVの生放送で自分がチャールズ博士だと告白。その後、エディとめでたく結ばれるのだった。

「恋する遺伝子」の解説

運命の人を探すヒロインの奮闘を描いたロマンティック・コメディ。監督は『オーバー・ザ・ムーン』(V)のトニー・ゴールドウィン。脚本は「リトル・プリンセス」のエリザベス・チャンドラー。撮影は「ザ・ダイバー」のアンソニー・R・リッチモンド。音楽は「ベティ・サイズモア」のロルフ・ケント。衣裳は「小説家を見つけたら」のアン・ロスほか。出演は「あなたのために」のアシュレー・ジャド、「ベティ・サイズモア」のグレッグ・キニア、「X-メン」のヒュー・ジャックマン、「ハート・オブ・ウーマン」のマリサ・トメイ、「私が美しくなった100の秘密」のエレン・バーキンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月13日
キャスト 監督トニー・ゴールドウィン
原作ローラ・ジッグマン
出演アシュレイ・ジャッド グレッグ・キニア ヒュー・ジャックマン マリサ・トメイ エレン・バーキン ローラ・リーガン キャサリン・デント ピーター・フリードマン リアナ・クルーム ムリエル・アーデン コリーン・キャンプ ジェス・プラット ヒュー・ダウンズ ナオミ・ジャド
配給 20世紀フォックス
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 97分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋する遺伝子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには