ファイナルファンタジー 作品情報

ふぁいなるふぁんたじー

西暦2065年、地球。隕石と共に飛来した“ファントム”と呼ばれる地球外生命体によって、人類は滅亡の危機にさらされていた。地球と人類を救うために結成された組織では、ファントム壊滅計画を日夜研究していた。だが、その一員である科学者サキは、ファントムを滅ぼすことで人類が助かるとはとても思えなかった。サキは繰り返し、ある夢を見る。夢の中で彼女はひとりきりで、周りではファントム同士が争いを繰り広げているのだ。この夢は未来への警告なのか。人類が生き残る方法を探して、アキは奔走する……。

「ファイナルファンタジー」の解説

社会現象を巻き起こしたゲーム「ファイナルファンタジー」を、オールCGで映画化。世界22ヶ国から160人を超えるスタッフが集結し、アメリカ映画として全米2000館以上で公開された。アニメーションの概念を変えた、とまで言われるスーパーリアルな映像がみもの。監督はゲームシリーズを手がけた坂口博信。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月15日
キャスト 監督坂口博信 サカキバラ・モトノリ
原作坂口博信
出演(声)ミン・ナ アレック・ボールドウィン スティーヴ・ブシェーミ ヴィング・レイムス ドナルド・サザーランド ジェームズ・ウッズ
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ 日本(2001)
上映時間 106分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファイナルファンタジー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:08

広告を非表示にするには