OVER SUMMER 作品情報

おーばーさまー

一本気な性格の刑事マイクは、“仕事よりも女”がモットーのブライアンとコンビを組み、日夜仕事に励んでいる。性格はまるでちがうが、共に死線を乗り越えてきた者同士、2人は堅い友情で結ばれていた。ある日、捜査中の強盗犯逮捕のため、彼らはアパートの1室で張込みを始める。大家のおばあさんをはじめ住人たちと次第に打ち解けてゆくマイク。特に、シングルマザーになろうとする身重の女性ユエンに心惹かれるようになるが、マイクは告白をためらう。実はマイクは難病を患っており、死を覚悟している身体だった。そんななか、探していた強盗犯が現れ、激しい銃撃戦の末に追い詰めるマイクとブライアンだが……。

「OVER SUMMER」の解説

「欲望の街 古惑仔I」の悪役で一躍人気を呼んだ実力派俳優フランシス・ンと、香港映画界の俊英監督ウィルソン・イップによる感動的なヒューマン・ドラマ。細やかな情感とテンポの良いストーリーが高く評価され、香港電影金像賞ほか多くの賞を受賞した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年7月28日
キャスト 監督ウィルソン・イップ
出演ルイス・クー フランシス・ン ロー・ラン ジョー・リー
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 香港(1999)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「OVER SUMMER」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには