キス・オブ・ザ・ドラゴン 作品情報

きすおぶざどらごん

中国人捜査官リュウ(ジェット・リー)がパリに到着。中国人ギャング、ソング逮捕の任を受け、フランス警察のリチャード警部(チェッキー・カリョ)と合流し捜査に乗り出した。だがホテルでソングを待ち構えていたところ、リチャードはリュウの拳銃を使ってソングを唐突に射殺した。リチャードの罠にはめられたと気づいたリュウは、ソング殺害の様子が録画されたテープを手にパリの街中へ逃げていく。その途中で、リチャードに客引きをさせられていた娼婦ジェシカ(ブリジット・フォンダ)と親しくなるが、彼女は娘を人質に捕られており、やむなくリチャードに協力していた。しかし娘を救出するため、リュウに協力することを約束。やがて彼女はリチャードの銃弾に倒れるが、手術して助かる。リュウはジェシカの娘を救出し、リチャードは死亡。ジェシカは娘と無事再会を果たすのだった。

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」の解説

孤立無援の男と女が壮絶な闘いに挑むクライム・アクション。監督は新人のクリス・ナオン。製作・脚本は「ジャンヌ・ダルク」などの監督として知られるリュック・ベッソン。音楽は「完全犯罪」のクレイグ・アームストロング。アクション監督は「X-メン」のコーリー・ユエン。出演は「ロミオ・マスト・ダイ」のジェット・リー、「U.M.A.レイクプラシッド」のブリジット・フォン ダ、「王は踊る」のチェッキー・カリョほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年8月25日
キャスト 監督クリス・ナオン
出演ジェット・リー ブリジット・フォンダ チェッキー・カリョ
配給 K2=日本ビクター(日本ビクター=TBS提供)
制作国 アメリカ フランス(2001)
上映時間 98分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-15

セーヌ河畔,メトロ…actionスターのジェット・リーの魅力が満載で

最終更新日:2023-01-06 21:38:15

広告を非表示にするには