人間の屑 作品情報

にんげんのくず

一時は評論家連中にも評判だったパンクバンドのヴォーカル・清十郎は、メンバーが起こしたアシッド持ち逃げ事件から仲間を見捨てて逃げ、今は祖母の経営する温泉旅館に逼塞している。しかし、祖母の自分に対する腑抜けのような扱いに辟易した彼は再起をかけて再び上京するも、仕事は見つからず、結局、バンド時代のファンだと言う女・小松の部屋でヒモのような生活を送ることになる。ところが、そんな生活も彼女の妊娠で長くは続かなかった。そこで清十郎は、小松の友だちで、やはり彼の子供を孕んだミオと共に、母の住む大阪で亡父の経営していたうどん屋を後継することに。だが、一時は繁盛したうどん屋も次第に売り上げが落ち込み、その後、店を風俗店に転向するも失敗。しかも、小松までもストーカーとなって彼の前に現れる始末。追いつめられた清十郎は、戦闘服に身を固めるとモデルガンを手に抗争中のヤクザに向けて走り出した。

「人間の屑」の解説

平成のダメ男の無軌道で出鱈目な人生を、パンクに描いたドラマ。監督は「ちんちろまい」の中嶋竹彦。町田康による原作を基に、「ローカルニュース」の中村義洋が脚色。撮影を「火垂」の猪本雅三が担当している。主演は「式日 SHIKI-JITSU」の村上淳。尚、本作は『J・MOVIE・WARS 5』として製作・公開された。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年3月31日
キャスト 監督中嶋竹彦
原作町田康
出演村上淳 夏生ゆうな 佐伯日菜子 岸田今日子 鰐渕晴子 細川徹 佐藤久順 湯山ともを 福原大介 井上カオリ 荒戸源次郎 田根楽子 小沼冬 絵沢萠子 松重豊 木下ほうか 神戸浩 有薗芳記 大宮イチ 田中要次 小川郁夫 マリル・ハウシャン 田村泰二郎 森下能幸 佐藤佐吉 大石継太 依田恭司郎 鬼嶋勇 山口年男 田中輝彦 徳井広基 入江巨樹
配給 サンセントシネマワークス
制作国 日本(2001)
上映時間 94分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「人間の屑」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには