異邦人たち 作品情報

いほうじんたち

青い海に囲まれた香港近郊の小さな島。そこには様々な事情を抱えた人々が訪れていた。結核の治療のため滞在している日本人ジャーナリストの春樹。子供時代をこの島で過ごし、現在は銀行経営者として成功したシャロン。彼女の友人で日本人写真家のマリアン。恋人に会うため、台湾からやって来たメイリン。そして、新作映画の記者会見をキャンセルし、マスコミから逃げてきた人気俳優ハン。島で出会った彼らは、異なる言語を交わし合う。そこへ突如、島は謎の伝染病の発生源だとして、香港政府によって封鎖されてしまう……。

「異邦人たち」の解説

「ホールド・ユー・タイト」のスタンリー・クワン監督が、小さな島に隔離された人々の運命を描く日本と香港の合作映画。無国籍的な雰囲気が漂い、不思議な余韻が残る。日本からは大沢たかお、桃井かおり、香港・台湾からミッシェル・リーとスー・チーが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年2月24日
キャスト 監督スタンリー・クワン
出演大沢たかお ミシェル・リー スー・チー ジュリアン・チャン エイレン・チン 桃井かおり
配給 オメガ・エンタテインメント=ドラゴン・フィルム
制作国 日本 香港(2000)
上映時間 103分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「異邦人たち」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには